ラグナロクオンライン ヴェル鯖での日常
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

 今回は、3枚のSSをゲット! はい、これが過去最高です。
 Gv開始前、先週の教訓(?)をいかして、再起動ついでに少しだけ~と思って用事してるうちに・・・、遅刻しました; ですので20:30ころからの参戦になりました。

L4 真心
 ADSの痛さを思い知らされましたw 戻ってる途中、赤い瞳猫に妨害受けつつER前に戻ると
20070129153807.jpg

この後さらに増えて、結局4同盟ぐらいが突っ込んだのかな?うちは突撃する前にエンペ割られたので、中がどんなだったかさっぱりですw
V4 ロト紋
 砦はいる前に割ったらしく、何もわかりませんw
場所わからず ロト紋と聖プロンテラ
 EMCで呼ばれたんですが、なにもせずただ見てたような;
B3 IM
 ER前でMIDがいたので排除。突撃後あっさり蒸発; EMCで呼ばれて騎士LKいじめてるうちに、エンペ割れる。そして防衛開始、MSが降り注いでます;
20070129153844.jpg

 IMが取り戻しに何度か来てたみたいですが、危なげなく防衛続ける。後衛職の立ち位置が狭く、キャラの重なりのため支援面で不安があった程度でしょうか。
 このあと何人か派兵に行った結果、某AXがL2割ったらしく(どこかのGがEMCで呼ばれた直後だったとか)、2砦ゲットとなりました~。
20070129153907.jpg

 防衛してたB3でなく、L2でSS撮るのも、うちららしいというかw
[過去最高ですよ]の続きを読む
反省点?Gv前にはPC再起

今回、肝心なところで全然動けませんでしたorz

 最後にVexに落とされたときも、ラグの後にはみんなぴよぴよ、(B1だったんですが)階段登られるどころかうちより奥に行かれてる、そんな状況でした; せめてどう崩されていくのか見えてれば参考になるのにと;

 改めて、開始からなんですが・・・
L4 yggと共闘で板連おとす(yggに割られる
L5 ⅢDと共闘でSHIISAおとす
L4 こみかるで防衛 ⅢD来るも撃退
V4 DLと共闘で真心おとす
B1 西風おとして防衛開始
これがB1でVexとあたるまでの経緯です。この間、正直何もしてません(ぇ B1でもあまり仕事してないけど;
 借りてた鎧のおかげでロキは抜けるんですが、その後ラグで攻撃できずにやられるってパターンばかりで; うちが復帰する頃にはもう決着ついてるって感じでした。EMCで呼ばれたときだけ攻撃に参加できました。
 B1では排除されて遅延防衛しかれるも、相手にロキがなく落とし返す。その後もっかい落とされて、残り4分程度。落とされ、落とし返しで熱い展開のようですが・・・、何より思うように動けず気ばかり焦って状況把握出来ない感じでした。
 ここでL2に転戦。エンペルームまでの経路をERと乱闘しながら進んで・・・、阿修羅に落とされました; エンペ周りは見えてませんが、どうやら緑髪のLKさんが頑張ってたらしく、ほんとぎりぎりでL2ゲットとなりました。みなさんほんとおつかれさまでした、役立たずで申し訳ないorz
[1.21Gv]の続きを読む
 早1週間。今回の参加者数はどうなることやらと不安なGvがやってまいりました。遅刻して21時過ぎの参加でしたが、INしてGv準備も終わりさてこれからというところで・・・
 「コンセントが足りない」
という台詞が聞こえてました。笑顔で友人が近づいてきます。
 うち「な、なに?」
 友人「コンセントが足らんの」
この時点でGチャでごめんと流してました。そしてなんとかRO落とし窓閉めてる途中で・・・
コンセント抜かれたorz
この後友人のPCにプリンタつなげてソフトおとして、21:30ごろの復帰になりました。
 
 では最後というか最初というか・・・B1でのことを。
旗はG名がにゃんこでエンブは犬という不思議な感じでしたが、中ではGMVDEF同盟さんが遅延防衛してました。
 まず突撃、ここはヒットストップ少ないですね、人多いのに。転生集めて作ったようなGだからしょうがないのかもしれませんが。おかげであっさりロキ抜ける。とりあえずダンサにADSしてみるも落ちない。WP横のクルセが献身でもしてるのか面倒だと思ったんですが、ロキ出してると思った鳥さんの頭の上に「矢撃ち」の文字が・・・。エフェ付けたくなったけど我慢。何が起こってるのやらと苦笑。ダンサ一切動いてなかったし残像だったんだろうか; 敵騎士とセルが被って攻撃受けなくなったので必死にADS、騎士さん動いたらふるぼっこ状態ですぐに落ちましたw 次の突撃ではHWIZ落とす。少しづつ押し込んでいくと、21:50頃EFが割る。
 敵の遅延防衛終了、死亡→戦線復帰のサイクルが速くなる、こうなってくるとますます修理しに行きづらくなるw もうこの前からSG喰らうこともなくなってたので余計に; 21:55分にもうこれで突撃も最後だろうと修理に走る。倉庫から馬牌引っ張り出していたので、急いで修理、戦線復帰。お互いER内でEMC使用するような乱戦。ER内は思うように動けずも「EDPSB強いな~」と眺めつつ、後方で範囲魔法撃とうとしてるHWIZやチャンプにちょっかいだす。VDのEMCは確認するもEFのEMCは確認できず、最後に仕事させまいとEFマスタにADSするも落ちない、ゴスだと思って連打しようとしてたんですが「スキル使用失敗」の赤い文字が!? 相手の装備なんて関係ありませんでした、役立たずです。すぐにホム引っ張り出して、非転生職(鳥かWIZだったかな?)にカプリス連打、スキルディレイ?とにかく連打。状態異常武器持ってませんし、ホム出した時点で移動すらままなりませんw 白Pも切れててPPすら・・・。この後すぐにエンペが割れて、「弾切れ」と発言し、一人で第1マップ防衛したる!とリログ。たまり場でポタもらおうとした時には時間終了となり、ほんとぎりぎりでB1砦ゲットとなりました。
20070115180443.jpg

 最後に揃ってエモ出し出来ればよかったんですが、むりぃ~。

 今回はプリさん多くて助かりました。攻め時にER内でリカバもらえた記憶なんて、ここのところ他になかったようなw
 みんなちゃんと自分の仕事してるな~と思いつつ、うちは微妙な仕事しかしてないので苦笑ですw
[1.14Gv]の続きを読む
 1.14のGvについて書いてた記事消しちゃった;
明日頑張る(覚えてればw

 これだけじゃなんなのでG狩りでゲフェニアに行ってきたよ~って話を
 ゲフェニアの集合場所に何度行っても辿り着けず、もう歩いていくか~と動いてみると、MHが!非公平狩りでいきなりデスペナいただきました^^; ゲフェニアがテレポ不可なの忘れてた・・・。ソロがメインの弊害か、行かない狩場のことなんてそんなに覚えてられませんよw
 なんとか合流できて、大人数での非公平狩りはなかなか壮観だな~とか思いながら菊桜を操作していると、時刻も遅く、人が抜け始めます眠いと仰る方がでてきます。そうこうしてるうちに、とあるAXさんにBPPしようと探すも見つからない。PT一緒だったので確認すると・・ゲフェニア04(うちらその時03)。やっちゃったね・・・。置いてけぼりくらわしました。もちろん、置いてけぼりにされたというログはありません。半年以上前の記憶がよみがえってきます、ペア狩りの相方が狩場で寝落ちして困ったあの記憶が!? みんなで転進し捜索部隊と化したPTに、鯖キャンでまた一人消えるという恐怖を与えつつ・・・発見!みごとに転がってました。ここでいろいろあってやきもきしましたが、嫁(旦那?)の結婚スキルで無事プロンテラにご退場していただけました。結局これが一番の見所になるというw
 この後疲れたのでお先に失礼しまして、今回もぐだぐだでサプライズなG狩りは無事(?)終わりになりました^^
[やってしまった;]の続きを読む
 今年初めての更新ですので遅くなりましたが、ご挨拶
「あけましておめでとうございます」

 ではGvレポート・・・、ですがその前に「今回は1枚SS撮れました^^」 ゴメンナサイ
 まず交戦したのはB2でVexationでした。そして最初の突撃ここで
20070109134253.jpg

 この1枚だけw
 エフェクト切ってませんね、動けませんでした。その上、うちの装備欄見て苦笑。このあときっちりMDef装備に着替えました;
 最初に何人かで、ロキか踊り(忘れてしまった)の外で待つチャンプを落としたところで魔法でやられる。この次の突撃でもやっぱり最初にチャンプが落ちるの確認して、次にHWIZ落とし、次にもう一人のHWIZ狙うか某クリエ探すか迷った時点でEMC・・・。ええ、完全にタゲ対象見失いましたorz 次からはうちのマスターの位置も把握しようと反省ですね; 残影追うのはきつそうだけど・・・。うちが何かできたのはこの2回ぐらいだったはずです。あとは、後ろからやってきたSMにいいとこ取りされるのが嫌で、菊桜といっしょにWIZ落としたぐらい。
 Vexは転生職が多くて、とにかく一撃が痛い。HWIZにクリエにゴスとかもう色々が。ただ、転生職が多いGの大抵に言えることですが、一人一人が主張しすぎ、ヒットストップ等の縁の下の力持ちさんがいない。フェアリーフ出したり工夫してていいと思うけど、ここ人少ないしなぁと。これはうちのGの弱点でもありますが(ちょっと前まで、今はそれどころじゃw)。
 この次は、赤い瞳燃える黒猫達?だったかな、ギルド名うろ覚え。エンブがハロのGとどっちが先かだったのやら・・・。これといった相手の特徴も何も記憶にないですw
 どちらかで、かぼちゃが来て、LK二人と遊んでるとかぼちゃ側のオープン発言「○○(遊んでたLK)さがれ」があり、手を出さないようにしたけどそのまま落とされたぐらい・・・。やぱりGvではかぼちゃとは共存できそうにない。
 どこかで防衛してみましたがダメで、この後、WIZなしで防衛できそうなところ考え、L3だったかなんとかエンペ割って防衛。が、北欧天使同盟に数の暴力くらう。なんというか、あれで防げる方がおかしいってくらいやられました。最低限意地ぐらい見せたくて頑張ってみたけど、yggのマスタが落ちるも、もう一方のマスタのEMC決められ終了でした。
 
 Gv用の回収Gとしての発足以来、初の宿無しです。個人個人が頑張った感は強いのですが・・・。
[新年初のGvで]の続きを読む
